愛車のページ

2004年3月に新車購入した BMW 325i M−Sportsパッケージです。
家関係の更新ネタが無くなりましたので、愛車のページを追加しました。
徐々に充実させて行きたいと思います。
マフラーカッターは一個¥3100、
2個で¥6200でしたが、取り付け
た方が断然 格好いいです。
M−Soprtsパッケージの17インチ
アルミホイールです。
エアバルブキャップはヤフーオーク
ションにて4個 ¥1980で購入しま
した。色々な車種のタイプが出てい
ます。
カーナビゲーションは、カロッツェリア
の AVIC-ZH9MD にしました。
欲しい機能を全て満たしているのが
この機種でした。
前後のナンバープレートのボルトは
TRX特殊ボルトに付け替え、ボルト
の上には、やはりステッカーを張り
ました。
キーレスエントリーのため鍵穴は必要
無いので、ここもステッカーを張ってし
まいました。後のナンバープレートの
アルミ封印も同じサイズなので、そこ
にも張ってあります。このステッカーも
ヤフーオークションにて購入しました。

車種記号 325i 4ドア AT 右/左ハンドル
車両本体標準価格 540.8万円
型式 GH-AV25
全長 4,470mm
全幅 1,740mm
全高 1,400mm
ホイールベース 2,725mm
トレッド(前) 1,485mm
トレッド(後) 1,470mm
車両重量 1,460kg
車両総重量 1,735kg
定員 5名
最小回転半径 (タイヤ) 4.9m
エンジン型式 25 6S
エンジン種類 直列6気筒DOHC
総排気量 2,493cc
圧縮比 10.5
最高出力 141kW〔192ps〕/6,000rpm(EEC)
最大トルク 245Nm〔25.0kgm〕/3,500rpm (EEC)
燃料供給装置 デジタル・モーター・エレクトロニクス(DME/電子燃料噴射装置)
燃料/タンク容量 無鉛プレミアムガソリン/63リットル
クラッチ トルクコンバータ(ロックアップ・クラッチ付)
[乾式単板ダイヤフラム油圧式]
トランスミッション 電子油圧制御式5速AT
駆動装置
変速比
1速 3.665
2速 1.999
3速 1.407
4速 1.000
5速 0.742
後退 4.100
最終減速比 3.460
ステアリング形式 ラック&ピニオン式、エンジン回転数感応式パワー・ステアリング
緩衝装置 前輪 シングル・ジョイント・スプリング・ストラット式、
コイルスプリング、スタビライザー
緩衝装置 後輪 セントラル・アーム式、 コイルスプリング、スタビライザー
主ブレーキ形式 (前/後) ベンチレーテッド・ディスク/ベンチレーテッド・ディスク
制動力制御装置 ABS(アンチロック・ブレーキング・システム)
ブレーキ倍力装置 真空倍力式
駐車ブレーキ形式 機械式(リーディング・トレーリング)
タイヤ
フロント: 225/45R17 
リヤ: 245/40R17
ホイール(サイズ)
フロント: 7.5J×17アロイ
リヤ: 8.5J×17アロイ

もどる