iMac Station バックナンバー 173

iMac Station Topへ バックナンバーTopへ

2003/1/21〜31の「i」ニュース

1/29
iPodの5GBモデルが現在、アップルストアで注文できない状態になっています。近いうちにモデルチェンジor5GBモデルの廃止があるのかも知れません。(あるいは、このまま消滅か?)
・・・(take4さん情報サンクスです(^^)/)

1/28
青波・吉井はデジタル派!アップル社のCM出演熱望(SANSPO.COM 1/28)
大リーグ・エクスポスからオリックスへ移籍した吉井投手が、アップルの「リアル・ピープル」CMに出演したいと熱望し、この要望に対しアップル社側も前向きに検討するとのコメントを出したと伝えていました。
・・・実現するといいですね!
POWERBOOK ARMY:新PowerBook G4の○と×(ZDNet Mac 1/27)
12インチPowerBook G4について「全てのユーザーに自信を持って勧められる、とは言えない」と評価していました。
・・・なんでしょうね〜、コストパフォーマンス的にはいいんだろうけど、可愛さとか愛おしさというか、感性に語りかけてくるものが少ない気がするんですよね〜。
12インチPowerBook G4、最速バラシ(Vintage Computer)
アメリカ国内で販売開始された、12インチPowerBook G4の開封〜バラシまでのレポートが公開されていました。
・・・日本のバラシマニアがさぞ悔しがっていることでしょう〜

そういえば、週末にショップに出かけたときに、iMac(Flat Panel)とPowerMac G4のいくつかの機種が入荷未定になっているようでした。もしかしたら、新モデルの投入が近いのかもしれないな〜と思っていたら、新型Power Mac G4が発表されていました。・・・で、iMacはまだですか??え?明日だったりして?

1
/26
iLifeの発売が1月31日に延期(ZDNet Mac 1/24)
Appleが、iLifeの発売日を当初予定の1月25日から1月31日に延期したと発表していました。日本では、iLifeのうちiPhoto 2、iMovie 3のダウンロードサービスは2月1日より、iLifeパッケージ版の販売は2月上旬より行われるとのこと。
1月25日より12インチPowerBook G4のデモ展示が開始
アップルが、1月25日より全国の販売店で12インチPowerBook G4のデモ展示を開始すると発表していました。
デモ展示を行う店舗のリスト
・・・で、今日、僕も見て触ってきました。思ったよりも「小さい」そして「熱い」というのが第一印象でした。アプリケーションの反応速度はやっぱり速いな〜と思いました。気になったのはキートップの触感(押した時のではなく撫でた時の感触)が金属っぽい?感じがして違和感がありました。
新PowerBook G4 12inch短期集中レポート第0回
 〜箱をあけるまで 「きっと、おおって言いますよ」
(ZDNet Mac 1/22)
新PowerBook G4 12inch短期集中レポート第1回
 〜熱くならないのか
(ZDNet Mac 1/23)
新PowerBook G4 12inch短期集中レポート第1.5回
 〜40度というのは熱いのです
(ZDNet Mac 1/24)
新PowerBook G4 12inch短期集中レポート第2回
 〜液晶、サウンドからメモリまで
(ZDNet Mac 1/24)
新PowerBook G4 12inch 短期集中レポート第3回
 〜フタを閉じたままでも使える。でも...。
(ZDNet Mac 1/27)
12インチPowerBook G4のレビュー記事が連載されています。う〜ん、うらやましいけど、ちょっとずつ問題点が見えてきた感じ。

すみません。先週はほとんど風邪(notインフルエンザ)による高熱で倒れてて、まるで更新できずにいました。

since 1998/5/7
Copyright(C) 1998 iMac Station All rights reserved.
iMac,iBook等の名称は、米国Apple Computer社の登録商標です。