HIRATA's Diarly 96.07.13














[ホームへ戻る] [8月以前の目次]
[Profeel]

1996.07.13(土)

今日は映画「ガメラ2」の公開初日。特撮ファン足るもの是非見ねば....と 思ったけれど混んでいたので「ツイスター」を見に行ってしまいました(^^;)。
だって、1時間前に行ったのにズラ〜っと人が並んでいるんだもん。 並ぶのって嫌いなんです...。
特撮ファンだけど、別に公開初日に見なくってもいいよな...>ガメラ2
さて、「ツイスター」ですが...。
竜巻の映画と言うぐらいしか予備知識が無かったこの映画。とはいえ、 総監督=スピルバーグ、監督=ヤン・デ・ポン(スピード)なので楽しめない事は なかろう...とチケットを買って入場しました。思いのほか空いていてちょっと 意外。まぁ、予告編が始まるころにはほぼ満席でしたのでガラガラとは言いませんが 公開2週めでこれでは大丈夫かな?と余計な心配をしてしまいました。 やっぱり、「竜巻」って日本人には台風や地震に比べて現実感無いですからね 私も、どの程度「ドキドキ」出来るのか不安では有りました。
まぁ、映画の内容についてはここでは触れませんが私の感想としては「思ったより 良かった」って所です。「竜巻」と言われても災害を連想できない私にも充分その 恐さが伝わって来ました。脚本がマイケル・クライトン(ジュラシックパーク)と 言うこともあって話しの展開もラストもみえみえなのがちょっとマイナスかな(^^;)。
期待しないで見に行く分にはお薦め出来ます。

何となく作ってしまったこの近況報告のページ。自分としてはだらだらと書けるので 気に入っております(^^;)。んでもって、ちょっと変更しました。
下の過去の近況報告に戻る「遠況報告」の矢印をブラウザのBackと同じ左向きに、 新しい近況報告に移る矢印を右にして操作性をブラウザに合せました。確かに こっちの方がいいや(^^;)。アドバイスありがとう> 優子さん


[ホームへ戻る] [8月以前の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp