HIRATA's Diarly 96.07.21














[ホームへ戻る] [8月以前の目次]
[Profeel]

1996.07.21(日)

「ナイツ」に集中するために買い控えていた「ピンボールグラフティー」を昨日購入 しました。ポリゴンで描かれたピンボール台は様々な視点でのプレイが楽しめて 仲々な物です。ピンボールゲームのくせにストーリーモードが有り、ちょっと変わって いますが昨晩はコイツで半徹夜してしまいました(^^;).....
いづれゲームの部屋にレポートを上げようと 思っています。

そして昼過ぎまで惰眠を貪っていた所にYさんから電話。『これから行くから』 「今、どこですか?」『下』
Yさん、PHSを買ったんだそうな。機種はNTTパーソナルのパルディオ202S。 セルラーケーブルでモデムに繋ぐとモデムからの発信も出来るというヤツです。
んでもって、散々自慢されまくる(^^;)。
おぉ!私の部屋の中でもアンテナ2本立っている!!(PHS&携帯電話では 電波状況を最高3本のアンテナの数で表示しています)。部屋からでも何の問題も 無く使えるのかぁ.....。 それから、PHSでの通信は9600bps止まりが相場と決っているが、Yさんの話しでは 音量を最大に設定しておけば14,400bpsでの通信が可能だそうな。 うーむ、ちょっと惹かれちゃうなァ....。私は現在PC110で『手のひら』 インターネット環境を構築して有るのでこのPHSを買えば『どこでも・手のひら』 インターネットになるぞ.....うぅ〜む(^^;)。 私は先月まで14,400bpsモデムでネットサーフィンしてたからスピードも気にならない だろうしなぁ......。
でも、どうせあんまり出歩かないから外でネットサーフィンする事も無いだろうし、 元々電話を掛ける事ってあんまり無いから無駄な買い物になるのは目に見えているなァ 。う〜む、どうしよう(^^;)


[ホームへ戻る] [8月以前の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp