HIRATA's Diarly 96.07.27













[ホームへ戻る] [8月以前の目次] [ゲームの部屋]
[Profeel]

1996.07.27(土)

今日は Nifty の友人Tさん宅で「バーチャファイター・キッズ」対戦OFFっぽい 事をして来ました。参加者は私とTさん、Gさん、Yさん、Aさん、Nさん。 途中からKさん。みんなNif仲間です。幕張の私のウチから国立のTさん宅へ行くのは 完全に東京横断になっちゃって結構大変なのですが対戦の楽しさには勝てず、 マイステック(HORIのリアルアーケイドステックです)をたづさえて行って しまいました。
 バーチャキッズはエンディングムービーが楽しいんですよ。このムービーは 各キャラ毎に有り、そのキャラでアーケードモードをクリアすると何時でも 見られる様になるのですが、Tさんのサターンでは後、アキラとリオン、デュラル をの3キャラ以外はムービーが見られる状態になっていました。全員のムービーが 観たいね...って事になり、まずはTさんがデュラルでクリア、続いてYさんが リオンでクリア。最後に私がアキラをキッズモードで(アキラは持ちキャラじゃ 無いんで技を良く知らないんですよ(^^;))クリア。
 ついに全キャラのエンディングを見る事が出来ました!!
うむうむ。
 エンディングムービで一番のお薦めは、サラ&ジャッキー。「一番の」と言いながら 2つなのはネタが被っているからです。自力で観るのを楽しみにしている人が居るかも 知れないので内容は書きませんが、サラ、ジャッキーそれぞれの立場から見た内容で 2倍楽しめますよ。
 このバーチャファイターキッズ、対CPUだけですとCPUの卑怯さが目について 仕方ないんですが、対戦は仲々楽しいです。コミカルなキャラ同士の殴り合いは どこか笑いを誘う所があって、仲間同士でワイワイやるには向いています。

 ひとしきり対戦も終った後はTさん(♂)の手料理で楽しくお食事(^^;)。 メニューは白身魚の甘酢あんがけ、キノコのスープ、棒々鳥。 Tさんは何故か調理師免許を持っている程の料理好きなので料理も全て美味しくって 満足でした。ごちそう様>Tさん。
その席でTさんが、「O-157 が流行っているからなま物は出来るだけ避けて、 よーく火を通しておきました。」と言うとGさんが、「実はこの間、軽い食中毒に なりまして...」「ま、まさか『O-157』?」「僕も心配なんで検査したんですが 『O-1』ってヤツでした...」。
Gさんは完治していたので、「何と中途半端な病気になるんじゃー!」と笑い話の ネタにしてしまいましたが、大した事が無くって良かった。
 食中毒の病原菌って連番なのかな?だとしたら結構種類が有るんですねぇ.. 皆様も『O−157』を含めて食中毒にはお気を付けて。


[ホームへ戻る] [8月以前の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp