HIRATA's Diarly 96.08.02









(^^;)


[ホームへ戻る] [8月の目次]
[Profeel]

1996.08.02(金)

今日から「 史上最強のWWWランキング『ReadMe!』」のカウントが始まりました。
トップページの下の方にアイコンが張って有るんですが、気付いた人はいるのかな? まぁ、ランキングにこだわるって言うよりは、参加者一覧でも見た人がHPを見に来て くれれば嬉しいな...何て思って参加したんですが、ランキングが付けば気になる のが人のサガ。まぁ、ビリじゃなきゃいいやと思って見て見たら...おやおや。 結構健闘しているじゃん>おいら(^^;)
まぁ、ランキング的には低いんだけど思ったより多くの人が見に来てくれているので ビックリです。何だか嬉しいな。嬉しいついでにトップページの訪問者カウンタの 形式をちょっと変える事にしました。
 今まではトップページの「ClickMe!」を押してくれた方だけをカウント対象に していたのですが、これからは新規に押していただいた方を「最低○○名」にカウント し、合計値は「ReadMe!」のWeeklyRankingのアクセス総数を加算して行く事に しました。
やっぱり、訪問者数が多い方が嬉しいんだもん、個人的に..(^^;)
 私が使っているこのプロバイダにも WWWのアクセスカウンタは用意されたんですけど、カウンタを埋め込めるのが 「index.html」だけなんですよ。私はFTPした後で拡張子を変えるのが面倒くさい もんで、トップページは「index.htm」にして有ります...。
 う〜ん、アチコチに「http://www.sannet.or.jp/userpage/mthirata/index.htm」で 登録しちゃったからカウンタのためだけにURL変更するのは面倒くさいし..。 あ〜ぁ、最初っから「http://www.sannet.or.jp/userpage/mthirata/」で登録すりゃ 良かった。

 まぁ、そんな訳で諦めていたアクセスカウンタ(もどき)を付ける事が出来ました。 今までの全手動アクセスカウンタ((C) 金丸優子さん)から 半自動アクセスカウンタ((C)おいら(笑))と相成りました(^^;)


[ホームへ戻る] [8月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp