HIRATA's Diarly 96.08.05













[ホームへ戻る] [8月の目次]
[Profeel]

1996.08.05(月)

今日は夏休み明けて久々の出勤。
あ〜、かったるい.....(^^;)。まぁ、それはさておき..会社の私のマシンは DELLのミドルタワー。CPUはP5−100MHz、メモリは32MB、ちょっと 物足りないスペックだけどまだゆるせる範囲内だ。
 問題はHDD。340MBしか無いのだよコレが..。今まではVC++Ver2を 使用してツールの開発やTELNET経由でワークステーションに入ってソフトの開発を していましたが、今月からアプリケーションの開発に加わる事になったので開発部隊 が使用しているVC++Ver4をインストール.....出来ない(;_;)。

 開発に入る事になったって今までのJobも少しは残っているのでVer2を消す訳にも いかないし....。仕方が無いので上にブーブー文句を言ったら「じゃあ、これを あげる。」とポンと裸のHDDを手渡される。やったね(^v^)V と思って良く見たら そのHDDも340MBではないか。増設するにしてもレールも無いし大丈夫かな? と思いながらDELLの切開手術。
 おぉ!そのまま付くじゃないか。ネジは余っているのがあるからOKさッ!

 うーむ、CドライブとDドライブ合せても680MBちょいしか無いけど久々に HDDに余裕が有る生活だ、嬉しいな。これでネットワーク上にファイルを退避 させる生活とも(暫くは)おさらばさ!
 余裕が出来た所で何故かQTforWinをインストール(^^;)。 これで、ネットから落として来たムービーが見られるぞ。

あ、VC++をVer4.0からVer4.1にアップグレードするの忘れてた!


[ホームへ戻る] [8月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp