HIRATA's Diarly 96.08.10












[ホームへ戻る] [8月の目次]
[Profeel]

1996.08.10(土)

今、新潟の実家に居ます。お盆ですからね。
最近車で遠出していないので車で帰ろうかとも思ったんですけど、渋滞に巻き込まれる のが嫌だったし、一人しか乗っていない車はこの時期走らない方が渋滞緩和の為には 良いだろうと思ったので、今回は新幹線で帰りました。

 わたしゃ貧乏なので新幹線は勿論自由席。立ちっぱなしを覚悟していましたが 意外に空いていました。乗車率103%ってとこかな?(数字に根拠無し)。 なんとか新幹線もその先の特急「いなほ」座る事が出来て今日はラッキーでした。

 新幹線の入り口が空いて人がなだれ込む様子を見ていて発見したのですが、席の 埋まりかたが仲々面白かったです。
新幹線は二人席、三人席が有りますよね。まず、真っ先に二人席の窓側が埋まり、 ついで二人席の通路側、三人席の窓側、通路側、中央席と埋まっていきます。
3人席がガラガラでも奥の方の2人席が空いているとそっちを目指して進んで いました。何か変なのぉ〜(^^;)

 まぁ、そんなこんなで幕張をお昼に出て4時には村上市の実家に着きました。
今日はゆっくり休んで明日は高校時代の友人に会う予定です。


[ホームへ戻る] [8月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp