HIRATA's Diarly 96.08.11





















[ホームへ戻る] [8月の目次]
[Profeel]

1996.08.11(日)

田舎に帰って二日目。今朝、八王子と町田に居る弟が帰って来ました。
二人は昨夜のうちに出発して、夜中の道が空いているうちに車を走らせて来たのですが 途中で眠くなって大変だったそうです。夜の運転で神経を使って疲れたからと言って そのまま昼まで寝てました。まぁ、事故も無く帰って来たので良しとしましょう。

 私の方はと言うと、高校時代の友人Tを呼び出してドライブして来ました。
ドライブと言っても目的地が有った訳ではなく、適当に国道7号線を走っていた だけですけど...。
 まずは何となく山形方向へ。車の中で高校時代の友人の近況で盛り上がる。
「Kが秋にも結婚するらしいぞ。」「何、ついにか!」「彼女は結構可愛かったぞ。」 「ゆ、ゆるさーん」......

 そんな話しをしながら走って居ましたが、この先には何も無い(本当。国道7号を 北上する人は村上市か朝日村で買い物や食事を済ませましょう。鶴岡辺りまでは 本当に何にも無いですよ(^^;))ので村営(?)の「ぶどうスキー場」の駐車場に一旦 入って今度は新潟方向へ逆戻り。「ぶどうスキー場」の駐車場は帰省した人の 車らしい県外ナンバーの車が数台(勝手に?)止めて有るだけで広々。ラジコンでも やっている人には良い場所だな...。

 そして、村上を通り越して新発田市へ...
 寂れかけた地方都市では街の中心が、駅から大きな国道沿いに移っています。
村上市もその傾向にあるのですが新発田はもっと顕著でした。マックやケンタの ドライブスルー、広い駐車場を備えた郊外型の店舗の立ち並ぶ一角はちょっと アメリカの片田舎っぽくってカッコイイかも。
 その中にあるボーリング場と繋がっているセガ直営のゲーセンで遊んで来ました。 Tは、ファイテイング・バイパーズが気に入っている様子で、勝負を挑まれる。
Tはハニー、私はサンマン(私は格闘系のゲームでは巨漢が好み。ストIIならエド本田 、バーチャはジェフリー。人には『デブ専』とまで呼ばれた(^^;))。か〜るく捻って 差し上げる(笑)。悔しがるTをゲーセンの隣(と言っても郊外型なので距離は有る) の大型ファミコンショップに連れていき、月末にはバイパーズも出るから..と、 サターンの購入を奨める。悩んでいたが多分買うなコイツは。

 明日はちょっと早いけどお墓参りに行く予定です。


[ホームへ戻る] [8月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp