HIRATA's Diarly 96.08.14













[ホームへ戻る] [8月の目次]
[Profeel]

1996.08.14(水)

今日から又お仕事。でも休みボケが抜け無いので調子が出ない。
まぁ、今日は定時退勤日なので元々あんまり仕事にならないからいいや(いいのか?)。
 職場に出ると見知らぬ女の子が...あぁ、そうか。ウチの会社では毎年学生 が研修として10日ぐらい来るのですが、私が休んでいた月曜日からその研修が 始まっていたんだった...。
 いま、研修に来ているのは日大生産工学部の学生。日大生産工学部と言えば私の 母校のスグ隣でした。何だか懐かしいなァ...しかし、生産工に女子が居たのか..。
なんか、むさい男ばかりってイメージが有ったもんで(^^;)...

 定時で会社を退けていつものようにプレナ幕張の中の本屋「談」へ、ここはこんな しけたショッピングセンター内の書店にしては品ぞろえも良いので贔屓にしています。
 ここで色々本を買いました。「AUTOSPORTS」9/15号、ハヤカワ文庫の「星海への跳躍」上・下、買い忘れていた「大阪豆ゴハン・7」、珍しくJavaScriptについて解説して 有る「初めてのJava&JavaScriptプログラミング」、 Drフージィ=ふじいあきこの 「超人戦隊ジェットマン」。合計\5980!!
 はぁ、帰省でお金使ったから節約しようと思っていたのに...。でも、本を買う時 って何故かまとめて買っちゃうな。

 そして今日見つけた『変』な人達。
プレナ幕張の2階にあるホールっぽい所にある公衆電話で電話していた茶髪の高校生 位の女の子、空いている電話台の上に正座して電話していました。行儀がいいんだか 悪いんだか....
 もう一人は留守電のメッセージの主、「あ、例の件ですぐに電話下さい。みんな 待っているから。じゃ、後で。」誰だコイツ?声にも聞き覚えないし、『例の件』 なんて物にも心当たり無いし..。『変』なの(^^;)。


[ホームへ戻る] [8月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp