HIRATA's Diarly 96.08.18
















[ホームへ戻る] [8月の目次]
[Profeel]

1996.08.18(日)

目が覚めたら11時。外を見ると、朝に雨でも降ったのか地面の日陰になっている 場所が若干濡れた様になっていました。空は薄曇り、さほど暑くない。
うむっ!本当は夕方にやろうと思っていた車のワックス掛けをしよう。

 ワックスは「オーリ」。深夜のアメリカンTVショッピング で有名なヤツです。以前、バーチャキッズOFFをした時にTさんから貰った のですが、今まで使っていませんでした。
 さて、ワックスを掛ける前にちゃんと洗車....。あうっ!ホースに付いていた 洗車ノズルが壊れた!壊したと言うよりも「壊れた」んだけど、寮のみんなが洗車に 使うホースだから後で新しいノズルを買ってこよう。ヤレヤレ。

 「オーリ」は結局の所液体ワックスです。TVの様にボンネットでハンバーグを 焼いてテストはしていませんが、普通の液体ワックスと比べても特に違いは感じられ ませんね。もっとも私の車はもう塗装がかなりヤレていますので『ショールーム並みの 輝き』にならなくて当然なのかも知れませんけど...。
 まぁ、久々にワックスを掛けたので奇麗にはなりました。

 さて、ワックス掛けも終った所で先程の洗車ノズルを買いに行く事に。
目的地は国道14号線沿いにあるユニディーと言うホームセンター。14号沿いに あって駐車場も広いので車で行くには便利なのです。
14号を千葉市街方面へ車を走らせていると突然の雨!せっかく車を奇麗にしたばかり なのに〜。でも、天気には逆らえません。オーリを塗ったボディにはきれいな水滴が コロコロ。うむ、ワックス効果はちゃんとしている見たいですね。
 そしてノズルを買って外に出ると....晴れている!雨はほんの10分ぐらいしか 降っていなかった様です。うーん、なんだなぁ〜(^^;)

 夕食は久々に自炊。カレーを作ったのはいいんだけどジャガイモ3個、ニンジン1本 余ってしまった。どうしよう。


[ホームへ戻る] [8月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp