HIRATA's Diarly 96.08.20














[ホームへ戻る] [8月の目次]
[Profeel]

1996.08.20(火)

はぁ、今日も疲れた...。
以前作ったソフトのバグは取れたけど、既に納品済みのソフトの仕様変更が発生。
この客先、何度も何度も仕様変更するんだ...しかも、古くからある大きな会社 なので「ハードには金を掛けるけど、ソフトは無償」的考えを捨てられ無いためか 改造費も渋いし....

 まぁ、そんなこんなで今日も忙しい一日でした。
残業で遅くなる事が判っていたので夕方には軽く食事しておきました。 メニューはチャーハン、カフェオレ、アイスクリーム....全部コンビニで 買って来ました(^^;)。お昼はマックのベーコンレタスバーガーだし...。
 ろくな食生活じゃ無いなァ。明日は定時退勤日だからまともな食事をしよう。

 今日会社を出たのはPM10:45。小腹が空いたからカップラーメンでも 食べようかな......と思いながら着替えている最中にハタと気付く。

しまった!昨日の御飯が残っていたんだ!
昨日、二日目のカレーを食べた時、茶碗一杯分ぐらいのゴハンを炊飯器に入れたまま 忘れていた。
どうしよう....ずっと保温だったから何かべちゃっとした感じだぞ。
適度な水分、適度な温度.....菌の繁殖にはもってこいだな。 う〜〜〜む、今だ『O−157』騒動も落ち着く気配を見せない昨今ではあるし...

うむっ!加熱殺菌じゃ。
急遽チャーハンを作る...つもりだったけど具が無い。余っているニンジンは ともかくジャガイモは変だしな。ニンジンだけのチャーハンってのも変か..

 と、言う事で中華ダシと塩、醤油で味付けした焼き飯(^^;)を作る。ついでに ジャガイモを粉ふきイモにしました。
 具無しの焼き飯と粉ふきイモの食事。なんか、めまいがするほどびんぼ臭い食事 だぞ(^^;)。ろくな食生活じゃ無いなァ。

明日は定時退勤日だからまともな食事をしよう...おや、このセリフ今日2回目だ(笑)


[ホームへ戻る] [8月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp