HIRATA's Diarly 96.08.24














[ホームへ戻る] [8月の目次]
[Profeel]

1996.08.24(土)

昨日は更新をサボりました(^^;)。
まぁ、日記じゃ無くて「近況報告」何だからいいや。今日は友人Uカラオケに 行って来ました。場所は千葉の国道14号沿いにあるカラオケハウスJ。
 ここは高いんだけど通信カラオケが一通りそろっているのと、駐車場が広いので 便利です。それに、高いから空いているし(^^;)。

 今日も土曜の夕方だというのに空いていてすぐに入れました。入った部屋は セガカラの部屋。『セガカラの採点機能に挑戦』が今回のテーマです。

 ものの本によると、高音が出ていると採点が甘くて、声にコブシやビブラートを 効かすと音を外したと取られて不利、との事。
そこで、高音で音程の変化が乏しく、熱唱タイプ以外の曲を探しまくりました。
まず、私が選らんだのが「NeverGiveUp」。これはもう10年は前のアニメ、銀河漂流 バイファムのED(^^;)。特に歌いたかった訳でも無いんですがこれなら条件に 合う.........92点!
 次にUが小室系の歌(タイトル忘れた)を......96点。
「何だ、楽勝じゃん。」...と思ったのもソコまで。条件に合ってしかも歌える曲 なんてそう無いですからね。以後は低調でした(^^;)。

 実は、今日Uと合ったのはある『ブツ』を受け取るためでした。
その『ブツ』とは....毛穴パック。鼻の毛穴に詰まった汚れが取れると言うヤツ です。これ、一度やって見たかったんだけど、男が買うのは何となく恥ずかしかった のです(^^;)。Uは勇気を出して買いに行ったので一回分譲って貰いました。

 毛穴パックにはクリーム状の物とシート状の物があるそうですが、今回私が入手した のはシートタイプ。ビオレの「毛穴すっきりパック」と言うヤツです。
使い方はいたって簡単。洗顔後の鼻がまだ濡れている間に、透明フイルムをはがした シートを鼻筋から小鼻に向かって貼って約10分待つだけ。
ピッタリ張り付くのではがす時はちょっと痛いですが...と、取れる!!
はがしたシートの接着面に乱立する毛穴汚れの塔。感動です。次からは自分で買いに 行こうっと。恥ずかしがっている場合じゃ無いです。これは面白い。

明日は、休日出勤...嫌だなァ


[ホームへ戻る] [8月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp