HIRATA's Diarly 96.08.25




鹿

10


00



Km







[ホームへ戻る] [8月の目次]
[Garage]

1996.08.25(日)

今日は休日出勤してきました。ヤレヤレです。

まぁ、それは置いておいて....今夜はモータースポーツのTV放送が豪華 でした。ひとつはお馴染みフジTVのF1中継、もうひとつはテレ朝の『鈴鹿 1000Km耐久レース』。F1の方も勿論気になるのですが鈴鹿1000Kmは滅多にTV では見られないGTレースなのでこちらをメインで見る事にしました。
 この鈴鹿1000Km、ヨーロッパの方で行われているGTカーレース選手権、PBR シリーズの第7戦として行われているのですが、日本のGTレースの様に国産車に 有利なレギュレーションで無いためか(^^;)、日本勢の参加が少ないのは残念でした。

 個人的にはマクラーレンやフェラーリがスカイラインなんか(^^;)に負けるレース なんか見たくないので国内のGTレースには興味を失いかけているんですが、 PBRは良いです(^^;)。
 マクラーレン、フェラーリ、ロータス、ジャガー、マーコス、バイパー....
これだけ豊富な車種が入り乱れるレースが見られるなんて幸せです。
TVの中継としては、2位を走行中のロータスのスピンや、一時3位まで上がって 健闘していたリスター・ジャガーのリタイアのシーンが無かった事が悔やまれますが 放送してくれただけでも有り難いと思わなきゃダメかな?フジのF1と違って アナウンサーも絶叫ばかりしていなかった点は嬉しいんですけどね。

 まぁ、レースの結果については触れませんが(結構触れているけど(^^;))ひとつ 感じた事を....バイパーかっこいい(笑)。
いや、本当にかっこいいです。誰かくれないかな....。


[ホームへ戻る] [8月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp