HIRATA's Diarly 96.08.28















[ホームへ戻る] [8月の目次]
[Profeel]

1996.08.28(水)

今日も忙しかった。
忙しいんだけど、水曜日は定時退勤日なので5時半あがり。今日は友人Uと 飯を食う約束をしていたので都内へ移動。中華が食べたいとの希望で... いかん、店の名前忘れた..に移動。(^^;)
チンゲン菜のクリーム煮をはじめ数点と、御飯を食べる。
味は....「可もなく、不可もなく」コレが私とUの共通見解(^^;)。
たぶん、2度と行く事はないだろうから店の名前を忘れても惜しくも何ともない。

 そんな事はどうでもいいのだ。
その中華屋からの帰り道ですれ違った一台の青っぽいワゴンのボディーに書かれて いた文字。それは「LEYTON HOUSE」
かってバブルの時代にF1チームを買い取ったアパレルメーカーです。
私が大好きだったI・カペリがフェラーリ入りする前にのびのびとレースをしていた チーム、それが「レイトンハウス・マーチ」でした。だもんで、感慨もひとしお。
 社長が土地の不正取引で逮捕されてF1からも手をひいて、とっくに潰れたと 思っていたのに.....。
 現在、どこに店が有るんだろう...誰か知らない?

しかし、何だか嬉しいです。 そういえばレイトンチームのファンだった頃にレイトンの服も 何着か買ったんだよナァ...あの、鮮やかなレイトンブルーのヤツを。
結構高かったけど、あんまりハデな色なんで殆ど着る機会も無くって数回袖を 通しただけでした(あ、Tシャツはヨレヨレになるまで着たな)。 もし、またレイトンがモータースポーツ界に復帰したら、あの派手な服を 引っ張りだして着てもいいかも知れないな。
問題は、私には似合わないって事....(^^;)


[ホームへ戻る] [8月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp