HIRATA's Diarly 96.08.30


















[ホームへ戻る] [8月の目次]
[Profeel]

1996.08.30(金)

昨日の事です....つかつかと歩み寄って来た後輩が一言。
「ひらたさん、明日午後出ですよね?」
よ、読まれている....(^^;)。

そう、今日はサターンの新作ソフト『ファイティング・バイパーズ』(以下FV)の 発売日。私は、会社が完全フレックス制なのを いいことに、欲しいソフトの発売日には午前中はフレックス休を取って買いに 行っちゃうのです(^^;)。んでもって、今回はその後輩の分も買う事になりました。

先輩にパシリやらせるとはいい度胸だなオイ(-_-〆)

小声で怒鳴る私(^^;)

さて、そのFVですが....良い出来です。
店頭で多少遊んだので移植の完成度の高さは知っていましたがやっぱり良いですね。 たまーに、処理が追い付かないのか遅くなっちゃう時も有りますが、私はそれ程気に なりませんでした。
 そしてアーケードモードでしばらく遊んでいると乱入者が。え!ゲーセンでも あるまいし....と思っていると『ペプシマ〜ン』
おぉ、噂のペプシマンの人じゃないですか。なるほど、こういう登場の仕方を するのか。このセンスは嫌いじゃ無いぞ。

 ペプシマンのアーマーが取れると何になるんだろう?ダイエットペプシマンなのか?
気になるのでガシガシ戦う.....けど、アーマーが取れる気配すら見えない。
コイツは脱がないんでしょうかね?まぁ、脱がせても楽しくないからどうでもいいけど (^^;)

一通り遊んで午後から会社に行くと...いや〜な連絡が入っていました。
急ぎの改造と言う事でDATを探しさすらったヤツにバグ発生の知らせでした。
おっかしーな。会社のマシンでは問題なく動いているんだけど.....あれ?会社の マシンでもエラーが出るぞ?あれ?あれ?あれ?.........

原因不明のまま時間だけが過ぎていくし...(;_;)
現地は名古屋なので、「名古屋に行ってバグ取って来い」なんて部長には言われ ちゃうし、原因に見当が付かないしで焦る焦る。
 ノートパソコンもって名古屋へ行くより、環境や資料がそろっている会社でバグ取り した方がいいに決っているので名古屋行きだけは何とか断りました。差分をネットで 送って名古屋で現地作業をしている人にインストールして貰ったほうが何かと便利 ですから....。
 結局、夜までかかってようやく原因究明。RDB絡みでした。
しかも、その大元の原因はRDBのマニュアルの間違いです。この中のプログラムを 参考にしていたのに......だから、○○○○何て嫌いさ(;_;)

 バグは取れたものの、既に夜になっちゃったので現地のインストールは明日に なりました。そして、その結果を聞いて更に不具合でも有ればその場で直してネット に置く為に、私も明日は休日出勤です。
はぁ〜、明日は久々に秋葉原でも行こうと思っていたのにナァ。


[ホームへ戻る] [8月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp