HIRATA's Diarly 96.09.06














[ホームへ戻る] [9月の目次]
[Pc]

1996.09.06(金)

今日も幕張メッセに行って来ました(^^;)
今日の目的はお買い物。Nifの友人Hさんに頼まれたHDDを買いに行きました。
ブツは2GBのHDD、メーカーはあの ICM。例の倒産してしまったメーカーの品です。 さすがにメーカー保証が受けられないだけあって安い!!
PCIのSCSI2カード付きで¥40000!!1MB=¥20ですよ。

 ところで、このHDDを買うまでにはちょっと色々有りました(^^;)
本当はEXPO初日である6/4に、私がEXPOを見に行ったついでに買ってくる つもりだったのですが、初日はさすがに人が多かったためか私が行った時は既に 売切れ。
 その時、ISA版の方は売れ残っていたので、Hさんにメールをだす。
「ISAのでもイイ?」「それでイイっす。」

でもって、今日のお昼休みを利用して再度幕張メッセへ。
ガーソ!ISA版も売切れだ!!

一応店員に聞いて見る。「すいません、売切れです。でも、今日中には入りますよ。」
なに?
この手のイベントの出店では人出の多い最終日用に目玉商品を取って有るんだそうな。 んで、その取っておいた分を今日の閉場間際に店頭に出すんだって。
 つーことで、閉場間際の5時半過ぎに みたび幕張メッセへ。キラーン!有った。そして無事GET!

 このHDD、メーカー保証は無いものの、ショップの1年保証が付いていますので 仲々いいかも知れません。明日、メッセに行く方は狙ってみては? ブースはコンプかずみ、このHDD 以外にもICM製品を特別限定販売しています。


[ホームへ戻る] [9月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp