HIRATA's Diarly 96.09.10









[ホームへ戻る] [9月の目次]
[Game]

1996.09.10(月)

Nifの知人Nさんに、「腎臓を売ってでも買え!」
と言われた「TECH SATURN」を買って来ました(^^;)。これはサターンのゲーム体験版などが入った CD−ROM付きの雑誌です。今までは「TECHサターン通信」と言う名前で\2500も したので買う気がしなかったのですが、\980になってお買い得感も有ったし 腎臓を売るほどは金に困っていなかったので試しに買って見ました。

 ゲームの体験版も沢山入っているし、企画もののコーナーも面白かったし まずまずの良い買い物でした(^^;)。

 企画物のなかには音声が小さくって聞き取り辛い物が幾つか有ってマイナスですが、 気に入ったのが『周辺機器対決』。バーチャステック2、マルコン、 ミッションステック、ハンドルコントローラーで何種類かのゲームをやり比べる ってヤツですが、アナログ対応していないゲームでも対決しているから 「ハンドルコントローラー....動かないので相手の邪魔をした。」 「やりますねぇ。」なんて会話が結構楽しい(^^;)。

 体験版ゲームはまだ全部遊んでいないんですが、真っ先に遊んだのが コナミのポリスノーツ。このゲームは アドベンチャーなのですが、ガンシューティングも入っています。
このシューティングにはバーチャガンが使えるので、埃を被っていたバーチャガンを 引っ張りだして遊んで見ました。
 バーチャガン対応のソフトはバーチャコップしか持っていなかったので 今までちょっともったいない状態でしたので、このポリスノーツは出来が良ければ 買ってもいいなぁと考えていたソフトなので、体験版とは言え厳しい目でチェック、 チェック!!
 .....やっぱり、ガンシューティングは楽しい.....(^^;)
よし、もう一回....もう一回....

そして.....

あ〜、腕がいて〜よぉ〜
ついついやり過ぎて腕が疲れてしまいました(;_;) トホホです。

つー事で、貧弱な私は風呂入って腕をマッサージしてから寝ます。


[ホームへ戻る] [9月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp