HIRATA's Diarly 96.09.12













[ホームへ戻る] [9月の目次]
[Profeel]

1996.09.12(木)

今朝の新聞に載っていたセガのデジカメ は結構良さそうですですよ。カメラメーカーとは違い、映像メモ的なアプローチで 来ていますので私の理想に近い形です。
 フジのデジカメでも使われている切手サイズのフラッシュメモリーも使えて データの転送も楽だし、サターンでも画像が見られるようになるらしいし、 小さいながらも液晶が付いているし...でかなりよさげです。

 最近のカメラメーカー作のデジカメの様に画質重視なのも悪くはないのですが、 そう言った物とは一味違うサイバー(笑)文房具に成りそうな 予感。カシオのQV10なんかもその線ですが、セガのはQV10よりもさらに 安い\29800ですからねぇ...何か、画像を「プリント倶楽部」で出力出来る様にも するらしいので、女子校生の間で流行ったりしたら.. それはそれで面白いかも。(^^;)

 まぁ、ピント合せが手動ってのは御愛敬ね。


[ホームへ戻る] [9月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp