HIRATA's Diarly 96.09.14














[ホームへ戻る] [9月の目次]
[Profeel]

1996.09.14(土)

両親が上京して来ました。父は会議なので、今日は母親のお相手。
せっかく掃除して奇麗にしたのに、母親は部屋に入るなり 「汚いわねぇ」
そ、そうですか.....(;_;)
そして母親は掃除をすると言い出したので回避するべく話しを別な方にもって行く.. そうしたら何故か「あんたは服装にもっと気を使いなさい」なんて話しになって 私の服を買いに行く事に....まぁ、部屋の掃除をされるよりはいいや。

 私、服を買うのって苦手なんですよ。
店に行くと店員さんが寄って来てアレコレ薦められるのが苦痛で...。
とは言え、部屋の掃除をされるよりはマシなので、我慢して船橋の西武まで行きました。 「何でも欲しい物を買って上げるよ。」と言われたものの、30にもなって親に 何でも買ってもらうってのも何だしねぇ....
「んじゃ、靴下。」「....」

あぁ、これは何か買わせないと不満気な顔だ(^^;)
し、仕方が無い。親の脛をかじる様でカッコ悪いがこれも親孝行だ。
「す、スーツとシャツを.....」
ううっ、親に服を買ってもらうのも恥ずかしいが、親と一緒に服を選ぶのがこれまた 恥ずかしいんだ...(^^;)

 今日の母親はやけに上機嫌でした.....はぁ〜。

で、その後夕食。面倒くさいので西武の中で済ませる事にして8Fレストラン街へ。
「レストラン街」と言いながらフロアの半分はCD売り場や文具売り場になっている 変なデパートでした。しかも、土曜の夕食時なのに空いている.....。
 こんなにお客さんが少なくって大丈夫か?船橋駅近辺の再開発の計画は早く実行した 方がいいかも(^^;)。
などと余計な心配をしながらその中の一軒、中華屋さんに入りました。
ん〜、ちと高め。まぁイイヤ...とスープと他3品を注文。そうしたら... 量が多い!!2人前を注文したんですが、これなら普通の店で 3〜4人前の量だぞ、その分値段も高い訳だ。そうなると途端に食べるのが辛くなる。
うーーん、食べ物を残すのは性格的に嫌だし...が、頑張るか..

そして、二人とも苦しいほどに満腹になって帰りました。ゲップ


[ホームへ戻る] [9月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp