HIRATA's Diarly 96.09.18













[ホームへ戻る] [9月の目次]
[Profeel]

1996.09.18(水)

今日はもんじゃ焼きを食べて来ました。
関東に住んで10年近くになりますが、根が新潟県人な私はもんじゃ焼きを食べに 行った事は殆ど無く、今回で2回目でした。

店に入ると強烈に効いている冷房にビックリ。もう、夜は肌寒いくらいなのに...
でも、食べはじめるとその冷房が丁度いい。何しろ熱した鉄板を囲んで食事を するんですからね。
 さて、その店では、お好み焼きかもんじゃ2点とドリンク付きで¥2000と 言うセットがありました。もんじゃ1点千円と考えると一人2点食べるなら 非常にお得なセットですが、2点も食べられないだろうと考え、セットを止めて 普通に注文しました。

 でも、もんじゃ焼きって食事と言うよりは食べ物で遊んでいるような感じで 知らぬ間にペロリと食べれちゃいますねぇ。結局、一人2点づつ食べてまだ食べれそう と言う状態で出て来ました。明太子モチもんじゃが美味しかった(^^;)。

 その後ゲーセンへブラリ。
VF3が入っていないかなァ...と思ったら有りました(^^;)
ロケテスト版は一度遊んだ事が有るのですが、製品版は初めてです。
まずは巨漢使いとしては見逃せない鷹嵐でプレイ。でかい!ジェフリーよりも 1.5回りはでかい!!でも、イマイチ使っていて面白くないな...
コマンドが単純(あくまでもインスト技ね)で強いんだけど面白みに欠けると 言いますかね。4人目まで行った所でカゲに負けてゲームオーバー。
 次は持ちキャラ、ジェフリー。VF2やロケテスト版と比べて体が引き締まった 感じ。トレーニングでもしたか?
 ロケテスト版では削られていた(様な気がした)66Kのケンカキックも使えるし 仲々使い良いです。でも、ヒップアタックが無くなったのは残念だなァ... 相手に屈辱感を味わらせる事が出来る良い技だったのに(^^;)。

あ、車のバッテリーはまだ交換していません(^^;;)。


[ホームへ戻る] [9月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp