HIRATA's Diarly 96.09.22













[ホームへ戻る] [9月の目次]
[Game]

1996.09.22(日)

今日は台風17号の接近で朝からスゴイ雨と風でした。
今日は国立のTさんの家でFVの大会...みたいなOFF会をやる予定でしたが あまりにも凄い天気に躊躇していました。
このOFFには岩手から上京してきたNさんも参加する事になっていました。 Nさんと逢う機会は滅多に無いので、取り敢えず駅まで行って見て電車がちゃんと 動いている様なら行こうと思い、一旦幕張本郷駅までは行きました。

家から駅まで約5分。台風による風雨には十分すぎる時間です、私は傘を差していた だけでしたので駅に着いた頃には下着までぐっしょりの濡れネズミ状態になって いました。電車は内房線外房線は止まっていたものの(あの2線が止まるのは デフォルト)ちゃんと動いていましたがこんな状態ではOFFに出られないので そのまま帰ってきました。やっぱり、こんな日に出かけるのは無謀です。
 ずぶ濡れで家に戻ってTさんにTEL、不参加を告げると熱いコーヒーを飲んで 暖を取りました。

 そんでもってお昼、本来ならOFF開始の時間です。
何人かは集まっちゃったのかな?と思ってTさんの所へTELすると...
「遅れるって人も居るけど、皆来るよ。来ないのは君だけだよ。」
なに〜、みんなパワフルだなぁ..... 今回唯一の女性参加者Yさんにも「え〜、来ないのぉ〜」と 言われてしまう。この娘もなんてパワフルなんだ...(^^;)
そしてスペシャルゲストと名乗る人物に電話が替わる、「もちもちッ!」
こ、この声は神戸の友人P。何であんたが国立にいるの!?  神戸や岩手の人が参加して、女性までもが無理して参加しているのに私が台風を 理由に不参加に出来ようか。否!!

そして、雨対策の完全装備をして出発。傘だけではずぶ濡れになるのが判っていた ので、本来はカッパを着るところなんだがあいにくそんな物はない、仕方が無いので ビニールのゴミ袋を脚と腰に巻き付けて下半身を防御。
なーに、こんな天気で外を出歩く人は殆ど居ないさ、恥ずかしく何か(多分)無い。 駅に付いたら外して捨てればいいのさ(^^;)。
 このゴミ袋作戦は結構有効でした。駅に付くまでに傘が半壊したもののジーンズは 裾の辺りが濡れた程度、問題無しです。

後は総武線と中央線で国立まで....のつもりがつい寝過ごしちゃって国立の次の 駅の立川まで来ちゃいました(^^;)。いかんいかん、戻らねば....。
そこに残酷なアナウンス、

「先程○○、●●間で線路内に倒木があり、 現在上り電車は運転を見合わせております。」


.....................(=_=;;

結局タクシーでTさん宅まで行きました。幕張本郷国立間の電車賃の倍近くの料金を払って...
OFF自体は楽しかったけど、行くまでに疲れきっていたので本来の力を発揮出来ず FV大会では2位に終りました(^^;)。イイワケ...
 はぁ....疲れた。


[ホームへ戻る] [9月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp