HIRATA's Diarly 96.09.23









[ホームへ戻る] [9月の目次]
[Game]

1996.09.23(月)

今日は学校の先輩達と私の家で麻雀。
学生時代は毎日の様にやっていた麻雀も、社会人になってからはさっぱりやる機会が 無いですね。今回も3〜4ヶ月ぶりで卓を囲みました。

 今回の面子は全員ゲーマー。別にTVゲームに限らず、ボードゲームやTRPGを 良くやる人達なので麻雀もあくまでも「ゲーム」としてやっています。 だから、純粋に点数を競うだけでお金のやり取りは無し。
 この話しをすると、『それで楽しいのか?』と良く聞かれますが、楽しいですよ。 まぁ、点数のやり取りを『楽しい』と感じる辺りがゲーマーなのかも知れませんけど。

 今回の面子はYさん、Kさん、Iさん、そして私。
半荘一回目は途中までハコ寸前だったYさんが西入後に粘って逆転勝利。私は2着。 次の半荘も流れに乗ったYさんがトップ。私はドベ(;_;)。
 場変えしての3回目はドラ、裏ドラが爆発していたIさんがトップ私は3着。

 ここで全員疲れちゃったので御飯を食べに行ってお開きに。
学生時代は徹マンなんて平気でやっていたのになぁ...と体力の衰えを確認する 事になりました(^^;)。
しかし、今回は付いていなかったなぁ...殆ど振り込まなかったのに、私が親の 時に大きい手を積もられたり、裏ドラに見放されたり....(^^;)


[ホームへ戻る] [9月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp