HIRATA's Diarly 96.09.25













[ホームへ戻る] [9月の目次]
[Profeel]

1996.09.25(水)

今日の関東地方は降水確率10%程度。
天気予報を信じ傘を持っていかなかった人も多いのでは?
今日は友人と飯を食う約束をしていたののですが、待ち合わせの場所では 濡れてしまうので近くの日産のショールームで時間潰しをしました。
そこに展示されていたのは発表されたばかりらしいツーリングワゴン『STAGEA』
「Lサイズ6気筒エンジンの余裕のワゴン」って事らしいが結局は ボルボ・エステートの偽物。です。
あぁ、言い切ってしまった....(^^;)
とくにリアハッチの辺りを角々とさせた処理なんかはボルボそのものです。 日産は最近もシボレーブレイザーそっくりの車を出したばかり。最近ヒットが無いので 焦っているのかどうか知らないけど輸入車の真似をする時代じゃ無いと思うんだけど いかがなもんかなぁ?
 もっと自分達の持っている車種を大事に育てた方がいいと思うよ。
そうそう、フェアレディーZは?もう、Zはニューモデル開発を止めたなんて噂を 聞くけど、あれは日本国内だけでなく海外でも愛された車なんだから簡単に止めるのは 惜しいよ。モータースポーツと直結した部分をスカイラインに任せたいのなら ラグジュアリーGTっぽさを押し出して、古典的なロングノーズショートデッキ にして8気筒のエンジンなんか乗っけたらいいと思うんだけどなァ...

 そんな事を考えながらその偽ボルボを見ていると、私と同じように雨宿りに入って 来たらしいサラリーマンが二人。「おぉ、このワゴン、カッコイイなァ。」 「289万円だって、安いなァ。」
あぁ、オイラの感覚は間違っているのか?
別にいいけどさぁ......

フォローする訳じゃ無いですけど、日産車が嫌いって訳では無いですよ。
もっとも、私が好きだったのは5ドア風のスタイルだった頃のサニーカリフォルニア とパルサーEXAぐらいなんですけど(^^;)。後、最近になって現行のZも仲々 枯れて来て良いなァと思うようになっています。
何だ、結局あんまり好きじゃ無いや(^^;)>日産車


[ホームへ戻る] [9月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp