HIRATA's Diarly 96.09.26

















[ホームへ戻る] [9月の目次]
[Game]

1996.09.26(木)

最近、ちょっと前のゲームを引っ張りだして遊んでいます。
2〜3日前まではサターンの「デイトナUSA」で遊んでいました。同時期にでた プレステの「リッジレーサー」と比べて画面の美しさがイマイチとの評価だった ゲームですが、私は結構好きです。
 特に初級のオーバルコースに30台近くが混走してガンガンぶつけ合っている 様がストックカーレースさながらの雰囲気が有って良いです(^^;)。  そう言えば、サターンモデムで対戦が出来るデイトナも出るらしいですねぇ。 アレってサターンネットを使わなくても良いのかな?知り合いの家に直接電話を掛けて 対戦が出来るんなら買ってもいいな。サターンモデムも一緒に。

 んで、今遊んでいるのはSFCの「トルネコの大冒険」。
これは何度も遊べるので癖になりますよ〜。妙なストーリーの有る「風来のシレン」 よりも、何も考えずにダンジョンに潜っている「トルネコ…」の方がはまれます。
 何も考えずに、何度も何度もダンジョンに潜って探索しているともっとシンプルな グラフィックで遊びたくなりました。
 いっその事、「ローグ」や「ネットハック」に手を出して見ようかな?
でも、アメリカで出回っている「ネットハック」の最新版には「ジャパニメーション」 の影響か、「月の女戦士」(月の代わりにお仕置きしちゃうヤツだね)何かがキャラ として入っているって話しだけど本当なのかな?...


[ホームへ戻る] [9月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp