HIRATA's Diarly 96.10.06

















[ホームへ戻る] [10月の目次] [シトロエンBX]
[Garage]

1996.10.06(日)

今日は休日出勤。
出勤前にバッテリー警告燈が『ほんのり』灯く件で、車屋さんに車を持って行く事に しました。でも......消えている。
自然治癒しちゃったのかな?それなら良いんだけど...。
症状が現れないので車屋へ寄らずにそのまま会社へ行き、お仕事です。
奇しくも故障ネタは重なるようで、同じく休日出勤してきたUさんが 「シルビアの窓ガラスが落ちちゃったよ〜」とトホホモードに入っていたので 「そんな、故障する車に乗っている方が悪いです(^^;)」っと、いつも言われている セリフを言い返してちょっと楽しい気分に浸ったりしました。
そして、仕事の方は割と順調に進んだので夕方には会社を出て食事に。
ところが病気再発!!また、ほんのりとバッテリー警告燈が 灯いたり消えたりする〜。ちゃんと灯くんなら灯けッ!キーーー!!
いらつきつつ、どうゆう状態の時に灯くのかを確認しながら目的地へ向かいます。 イマイチ再現性が薄いなァ....
そうそう、 目的地は「ホワイト餃子」!。習志野の東邦大と日大生産工の 向かいに有る小さな餃子専門店です。本店は野田にあるので小規模ながらも チェーン店...なのかな?ここの餃子は厚めの独特な皮の小振りの餃子を 揚げるように焼くので、皮がモチモチした感触を残しながらもパリパリと香ばしく、 しかも具はアツアツで何とも美味しいのです。ジュルジュル...

しばし、バッテリーの事を忘れて餃子に没頭。今日は15ライス(餃子15個とライス スープ、おしんこのセット)を食べました。¥750なり〜

 食べ終わって警告燈の事を思い出し、いつ車屋に持って行こうか考えながら車に 乗り込みキーを捻ってエンジンを始動...あれ?治ってる .......(-_-;
どうしよう?取り敢えず様子見かな?


[ホームへ戻る] [10月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp