HIRATA's Diarly 96.10.07














[ホームへ戻る] [10月の目次] [シトロエンBX]
[Garage]

1996.10.07(月)

今日も仕事が忙しかった....。
会社を出たのが11時近く、それでも車のバッテリー警告燈のことが気になって いたので夜中に車を出して海まで行って見ました。
やっぱり灯くよォ〜(;_;)....あ、消えた
どうも、バッテリーの電圧が下がっていると言うよりは何処かの接触が悪いような 印象を持ったので、海岸沿いに車を止めボンネットを開けて覗きこむ。
これが、アメ車のオープンカーとか古いイタ車や英国車だったら、シトロエンでも 2CVならシュチュエーション的に『良い』なァ...なんて考えながらバッテリー から内部に伸びる線の内コネクタ部が緩んでいる物はないか軽くチェック。
特に以上は無いなァ...しかしッ!。気付いた事が...。
バッテリーの取り付けがグラグラだぁ〜。コレが走っているうちに動いて配線を 引っ張っているのかな?

取り敢えず家に戻って明日しっかり固定してから再度試して見ます。
本当は今すぐにでも試したいけど、夜中の2時過ぎに駐車場で車をいじっていたら 怪しまれるだろうしねぇ(^^;)。ガマンガマン。


[ホームへ戻る] [10月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp