HIRATA's Diarly 96.10.13













[ホームへ戻る] [10月の目次]
[Profeel]

1996.10.13(日)

今日も今日とて休日出勤....はぁ
世の中では10/11(金)を休みにして4連休にした会社も多かったようですね。
ウチの会社も4連休にしました。
でも、私が休んだのは一日だけ(;_;)。その貴重な休み(10/11)に秋葉原で買って来た アームレスト、「エルゴリスト」を会社の机に取り付けました。
これは電気スタンドのアームの短いヤツに腕を乗せるパッドが付いている様な外見で、 キーボード操作などをする際に前腕の支持によって腕の関節の負担を軽減する物です。
写真も撮って見ました(^^;)
[ErgoRest01] [ErgoRest02]

ちょっと見た感じは異様ですけどコレが良いんですわぁ〜
今まで知らず知らずに肩や腕に掛かっていた負担の大きさに改めて驚かされる。 そのぐらいコイツを使うと楽です。キーボードを叩く時間の長い人にはお薦めですよ。 これはフィンランド製で、秋葉原のヤマギワが総代理店なのでヤマギワでしか入手 出来ないかも知れません。値段は\12800〜\19800。 私が購入したのは\14800のヤツです。コレはパッド部分が大きいのでサポート性は 良いのですがちょっと大袈裟だったかな?\12800のヤツで充分だった様にも思います。

 そうそう、今日の休出はF1のTV放送を見るために8時半には帰りました。
仲々良かったですねぇ>F1最終戦
アレジが1周もしない内に消えちゃったのと、今回の大本命(と勝手に思っていた) ベルガーが序盤でヒルと絡んで順位を落としちゃったのが残念でしたけど 仲々面白いレースでした。ヒルは私もあまり好きなドライバーでは無いけど、やはり 現時点ではチャンピオンに相応しいドライバーだなと思います。
もう少し彼は評価されてもいいんじゃ無いのかなぁ?
まぁ、来年アロウズでの走りで再評価される事を期待しましょう。


[ホームへ戻る] [10月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp