HIRATA's Diarly 96.10.20









[ホームへ戻る] [10月の目次]
[Profeel]

1996.10.20(日)

今日は選挙の投票日。
皆さんは選挙に行きましたか?今回の新制度はイマイチ解り辛かったせいか投票率は かなり低かったようですね。それとは関係ないんですが、今回のウチの選挙区の 立候補者のポスターにあからさまな写真修正があって笑っちゃいました(^^;)。
あれは写真と言うより「絵」に近いです(^^;)。

 話しは変わってFニッポン。野球と選挙のせいでTV放送が遅くなったので この近況報告はTVを見ながら書いています。
今年はF1も面白かったけどFポン面白いです。今日放送の富士の最終戦までに ポイントリーダーのR・シューマッハが40ポイント、服部が38ポイント、 星野31ポイント。雨で最悪のコンデションの中でこの3人のウチ、シューマッハが 序盤でリタイア。チャンピオンを取るには星野は優勝、服部は4位以上が最低条件。 そして、星野は予選トップから順調に1位を走行中にクラッチトラブルでリタイア、 ピットに戻るなりメットを床に叩き付ける『熱い』悔しがりようが印象的。 星野の代わりにトップに立ったのは服部。
服部はその後金石に抜かれたものの、4位以上になれば良いだけに無理をせずに 周回を重ねます。
 そして終盤に差掛かった頃に服部がスピン!あと僅かでチャンピオンに手が届く 所だったのに残念!!
そして優勝は金石。F3000に最年少デビューしてから初優勝(だったよな..) です。おめでとう!いやぁ、面白いレースだった。 遅くまで起きていた甲斐があったなぁ。

お、近藤真彦が6位入賞か。このサバイバルレースを良く生き残ったなぁ。

来年は一度くらい生で見たいな>Fニッポン


[ホームへ戻る] [10月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp