HIRATA's Diarly 96.10.27
















[ホームへ戻る] [10月の目次]
[Profeel]

1996.10.27(日)

2〜3日前から急に冷え込んできたので風邪をひいちゃいました。
鼻はズルズル、頭はクラクラ(ちとオーバー)。今日は休日出勤したのですが 体調が悪いのでさっさと帰ってきちゃいました。あ〜辛い。

 昨日、薬局に行ったんですがその時は鼻風邪程度だったので風邪薬は買わずに 『カワイ肝油ドロップ』を買いました(^^;)。黄色い缶に白黒の無気味な少年の顔が プリントされた懐かしいドロップです。
 私が通っていた幼稚園では、毎日帰る前に1粒くれました。私はコレが大好きで、 1粒ではもの足らず、肝油ドロップを思いっきり食べたいといつも思っていました。 意地汚いなァ〜(^^;)。
 しばらくこの肝油ドロップの存在を忘れていましたが、たまたま薬局に行ったら 懐かしい缶があったのでつい買ってしまったのです(^^;)。 ちなみに、100粒入りで\699でした。

 久しぶりに食べた肝油ドロップの味は昔より甘さが抑えられて色も白っぽくなった 様な気がします。こんな物だったのかな〜。
でも、噛むとクチャクチャと歯にくっついて来る感触は昔のままでした(^^;)

あ〜、今日は辛いのでもう寝よう.....


[ホームへ戻る] [10月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp