HIRATA's Diarly 96.10.30



寿


退











[ホームへ戻る] [10月の目次]
[Profeel]

1996.10.30(水)

今日は同期のIさんの寿退社の日でした。
来月の中旬には式を上げて旦那さんの実家のある九州に住むそうです。
お幸せに>Iさん

段々同期の女の子が片付いて行っちゃうなァ...(^^;)

さてさて、今日は定時退勤日だったので会社帰りに『プレナ幕張』へブラリと寄って 来ました。ここの書店『ブックストア 談』は品ぞろえが豊富でお薦め。雑誌から 理工書、マンガ、小説まで私が欲しい物は大抵そろうので重宝しています(^^;)。
 その『談』行こうと思ったら...おっ、「古本市」を特設会場でやっているじゃ 無いですか。特設会場は4Fの元・ステップ が有った場所(おや? ホームページがまだあるって事はまだ倒産した訳では無いのかな?>STEP)。 幕張のステップは7月には閉店しちゃっていました。ここが有った時はそれなりに 便利だったんだけどなぁ(そんなに安くなかったけど)。
 せっかくなので覗いて見ました。
単行本や雑誌、コミックス、映画パンフからレコード、LD、同人誌(^^;)まで あって多種多様。でも、中古LDの値段の付けかたは問題あるな、結構高め。
ここでスターログ日本語版創刊号〜10号(だったかな?)を見つけて買おうと 思ったけど\20000だったのでちょっとパス。うーん、もうちょっと手持ちに余裕が 有ればなァ...。
 代わりに買ったのは月刊OUTの創刊2号(笑)。 解る人には解る意味の有る一冊です。状態はあまり良く無かったけど\1500と言う 値段は妥当かなと思ったので購入しました。

後にアニメ雑誌として開花した(今は散った)OUTも、昭和52年の創刊当時は 「諸君!」と「週刊プレイボーイ」をミックスしたようなアングラカルチャー 寄りのやや硬派な雑誌だったんだなぁと感慨深く読みました。
もっとも、この創刊2号の『宇宙戦艦ヤマト』特集以降、方向を変えたらしいです けど....(^^;)。


[ホームへ戻る] [10月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp