HIRATA's Diarly 96.11.02



















[ホームへ戻る] [11月の目次]
[Profeel]

1996.11.02(土)

今日は何も予定の無い休日。
昼過ぎに起きてから昨日買い逃した雑誌を買いに本屋へ行きました。
季刊の「宇宙船」と言う雑誌を買うつもりだったのですが残念ながら売れちゃったのか 置いていないか....多分後者(^^;)...見つかりませんでした。

仕方が無いので他の雑誌などを立ち読み(^^;)。
立ち読みをしていたら宝島MookのCD−ROM付き雑誌「サターンスーパー」に 11/15の発売を楽しみにしている Kazeの ピンボールゲーム、「ネクロノミコン」の体験版が入っているのを発見して購入 しました。誌名で解るとおりセガサターン用の雑誌で、「ネクロノミコン」以外にも 「LULU」や「ぎゅわんぶらあ自己中心派」など計6本のゲームの体験版が付いて ¥890。まぁ、お得かな?

 「ネクロノミコン」体験版は製品版では3つあるピンボール台の内の1つを1ボール 分遊べる物でゲームの完成度を確認するには充分でしょう。さすがはKazeとでも 言うべき雰囲気と仕上がりになっていて発売が楽しみです。発売日には会社を半日 休んで遊ぶ事でしょう(^^;)。

 そうそう、このCD−ROMには体験版の他にゲーム紹介のムービーなどがMPEG で入っているのですがコレが奇麗。私のサターンにはムービーカセットは付けて いませんのでソフトMPEGなのですがソフトMPEGでここまで奇麗な画像が 再生出来るとは驚きです。

 明日も何も予定の無い休日。11/3は大抵晴れますけど今年はどうやら天気は 悪そうですね。晴れたら何処かへドライブに行こうかな。雨なら部屋の掃除だ。


[ホームへ戻る] [11月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp