HIRATA's Diarly 96.11.15










[ホームへ戻る] [11月の目次] [ゲームの部屋]
[Game]

1996.11.15(金)

KAZeだッ!
デジタルピンボールだッ!
ネクロノミコンだッ!!

相変わらずのマニアックな作り込みの台とハードロックがカッコイイぞ!!

はぁはぁ.. そろそろ年末商戦に向けてゲームの新作大作ラッシュが始まりましたね。
今日はそのラッシュ中、私が一番気にしていたサターンのピンボールゲーム 「ネクロノミコン」の発売日でした。
 コレを買い逃したらイカンと思い、コアタイム無しの完全フレックス制度を フルに活用して会社を午後出にして買いに行きました(^^;)(今、本当は忙し いんですけどね)。そしてゲームは期待を裏切らない出来。くゥ〜!!
まだ全然やり込みが足りないので現在の最高得点は2,9000,000,000点です。 目標!!100,000,000,000点!!
    先は長いな...

 まっ、それはいいんですけど..最近気になっているのがサターンBASIC。
行番号付きの古臭いBASICらしいですが、サターンにはFDDもあるので 配布も楽だし一寸したゲームを作って遊ぶにはいいかなァ...と思っていま す。PSの「ネットやろうぜ」だと、価格の事もあって少々おおげさになるの で私の趣味には合わないです(^^;)。

と、期待していたんですが、あのFDDは特殊フォーマットらしいですね。
 PCで読み書き出来るようになっていれば色々使いみちも広がって楽しかっ たのになぁ...。

つー事で、サタベーは購入未定(^^;)


[ホームへ戻る] [11月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp