HIRATA's Diarly 96.11.22











[ホームへ戻る] [11月の目次]
[Diarly]

1996.11.22(金)

今日はサターンのガンシューティングゲーム『バーチャコップ2』の発売日。
いつもなら前日に午後出の申請をして午前中は余裕を持って新作ゲームを楽しむ んですが(別名『不良社員モード』(^^;))、昨日その申請を忘れたため今日は 平常通りの10時半出社をしなくてはなりません。平常でも充分遅いって?
うん、そう思う(^^;)。

いつもソフトを買っている郊外型家電店「おかじま電器」は10時開店。 買って車で速攻で帰れば10分で家に着く。20分有ればギリギリ間に合う!!
分単位のスケジュール(笑)通り、開店時間に飛び込んでバーチャコップ2をゲット!! 店内には私と同じように出社前のサラリーマンらしきスーツ姿も2〜3人居ました。 同士よッ!(笑)。
感慨にふける間もなく駐車場の車にとんぼ返りしてエンジン点火ッ!しゅっぱーつ!! は出来ない.......
納品のトラックが邪魔で出られません(;_;)
刻々と迫るタイムリミット!本当の『不良社員』になってしまうのかッ!
「し、仕方ない..」ちょっとバックして切換えし、入り口でも何でも無い所から 歩道を横切って無事外へ出る事が出来ました(^^;)。
 そして急いで家に戻ると車とソフトを置いて会社へ、なんとかギリギリで 間に合いました。ホッ....

 そして仕事が終ってからようやく遊べたのですが...なかなか良いです。
敵が出て来る順番が変わらないため、基本的には『覚えゲー』ですが、「何処から敵が 飛び出して来るか..」と言う緊張感が薄れないテンポの良い展開と、ゲームとは 直接関係の無い看板やゴミバコを撃ってもちゃんと壊れたりしてくれる遊び心が 嬉しい秀作に仕上がっていますね。
先週買った「ネクロノミコン」も未だに燃えているし、 暫くゲーム漬けの日々が続きそうです(^^;)。

でも...「バーチャコップ2」のグラフィックを見ていると、同じ刑事物って事も あって「ダイナマイト刑事(デカ)」を思い出しちゃうのは私だけ?


[ホームへ戻る] [11月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp