HIRATA's Diarly 96.12.01






[ホームへ戻る] [12月の目次]
[Diarly]

1996.12.01(日)

今日は久々に髪を切りに行きました。
髪を切るのって苦手です。髪型に色々とこだわりを持っている人ならカットする 人に色々と注文を付けたり新しい髪型に挑戦したりってのが有るんでしょうけど、 私は伸び過ぎて邪魔になるから髪を切るってだけでこだわりも何も有ったもんじゃ ないです(^^;)。
 理想は「適当にやって下さい。」とだけ言って後は寝ているだけ、念入りなセット なんて要らないからなるべく早く終らせて欲しい。

 新潟に居た頃は子供の頃からお世話になっていた床屋さんで理想通りにやって もらえて良かったんですけど、こちらに来てからは色々な店を回りました。 どうも馴染みじゃ無い床屋って入り辛いです。
学生時代は3回生になった頃にようやく理想の店が見つかり一安心。おじちゃんと おばちゃんが二人でやっている店でしたが細かい事聞いてこないし、何よりもいつも 空いているのが嬉しかった(^^;)。でも、就職してからは床屋ジプシー状態に逆戻り。
幕張本郷って床屋や美容室は多いんだけど「オシャレ」っぽい雰囲気を出そうとし ていて私の理想とはだいぶ違う感じ...。とは言っても髪は伸びるので切らない 訳には行かないんだけどね。

そんな中で最近「ココはいいかな?」と思いはじめている店があったので今日も その店に行って見ました.....でも混んでいる(;_;)。髪型にこだわっていない だけに予約をしてまで切りたくは無いので面倒くさくなって他の店に行きました。
今度は家から一番近いけど店員が全員茶パツか金パツで、私に言わせれば『変』な 髪型をしている店。ココはちょっと待つだけで良さそうなので妥協します。
この店は、過去2〜3回しか行った事がない上に最後に行ったのは半年以上前。 でも、その時に作った髪型カルテがあるので細かい事をあまり聞かれないのは嬉しい かな?けれど、殆ど来ていないのに「いつもの通りで宜しいですか?」ってのは 変じゃ無いか?>店員
まっ、いいけど(^^;)

そんなこんなで久しぶりにサッパリした頭になりました。


[ホームへ戻る] [12月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp