HIRATA's Diarly 96.12.02







[ホームへ戻る] [12月の目次]
[Diarly]

1996.12.02(月)

今日は会社が早く終ったのでいつものプレナ幕張に行きました。
本当は普段用の防寒着と靴を探していたのですが残念ながら良いのが無かったので 諦めていつもの本屋『談』へ行きます。今日買ったのは『IBM ChipCard徹底活用 ブック』ChipCardってのは CPUとモニタ、キーボードが付いたPCカードです。この本は仲々マニアックで 濃ゆい世界を覗く事が出来ます(^^;)。
それとレース雑誌の『AutoSports』、誌面を一新しカラーが増えたのは良いけど 薄くなったなぁ(内容はそうでも無い)。そして帰ろうとした私の目に映った見慣れぬ 雑誌.....
『月刊Left』!?
Niftyの輸入車会議室でマニアックな雑誌として時折目にするこの名前。 でも、この雑誌は東海地方でしか売っていなかったような....。 手に取って良く見てみると確かに『東海版輸入車情報誌』と書いてある。

この『Left』、全国版の雑誌で言えば『くるまにあ』の様な雑誌です。全体の 約半分がショップの広告(主に中古車情報)、それも全て東海地方のショップなので 地元の人にはかなり役立つでしょうね。そして残りの半分ほどが記事なのですが、 今月の特集は『シトロエン』と言う事で嬉しくなっちゃいます(^^;)。
BXとXantiaのブレークモデルの比較検討記事などがカラーページで 目を引いて良いです(^^;)。しかもこの手の記事ですと、最終的にどちらか一方を◎ とする物に成りがちですが、この雑誌は純粋に客観的に比較しているだけなので 好感が持てます。記事の書き方のセンスがいい雑誌でした。

しかし、何でこの雑誌が幕張にあるの?
でも、毎月ちゃんと置いてくれるならコレからも買うよ>『談』


[ホームへ戻る] [12月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp