HIRATA's Diarly 96.12.05












[ホームへ戻る] [12月の目次]
[Diarly]

1996.12.05(木)

日は風が強い日でした。
東京と千葉を結ぶ京葉線は海沿いを走り、しかも遮る物が殆ど無いため強風には 極めて弱いのですが....今日も止まりました(^^;)。

ろそろ会社も終わりという17時ごろ、 京葉線が止まっている旨のメールが回って来ました。
私の会社は幕張メッセに程近いJR京葉線海浜幕張駅近くにあるの でダメージ大です。交通機関といえば京葉線か、バスで幕張本郷駅(JR&京成)まで 行くしかありません。 私はバスなので直接の被害は無いものの、京葉線が使えない人達が流れて来るので バスが混むなァ...と思ってはいたものの....

悪く、今日は幕張メッセで何かコンピュータがらみのイベント が有ったらしくて人が溢れていました。強い風で横殴りの雨の中、バスに乗ろうと 並んでいる人の列がずーーーーーーーーっと続いているのがビルの窓から見えます。 うへぇ...嫌だなァ

時には帰ろうと思っていたのに、これでは帰れない..。 仕方が無いので会社で無意味な残業しながら京葉線が回復するのを待ちます。 だが、一向に回復する気配が無い...とうとう8時、バスの列は相変わらず 続いていたけど、何とか雨も止んだので家まで歩いて帰りました(;_;)。
約50分の道のり。まぁ、良い運動になったと言う事にしましょう。


[ホームへ戻る] [12月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp