HIRATA's Diarly 96.12.13









[ホームへ戻る] [12月の目次]
[Diarly]

1996.12.13(金)

ばらく更新をさぼってました(^^;)。
別に何か忙しい事が有った訳では無いんですけどね。何となく面倒くさくって..

チの会社ではお昼に何人かがお弁当を注文しています。
たまに急な出張などでそのお弁当をキャンセルし忘れる人がいると希望者が買い 取ったりするんですが、今日はキャンセル忘れが解ったのが昼休みを過ぎてからだった のでお弁当が一つ余ってしまいました。こうなると誰も買い取る人が居ないので 私が引き取りました。これで夕食代が浮いた(^^;)。

ころが、明日付けで会社を辞める事になっていた同期の H君の送別会を今日の定時後に急遽行う事になっちゃいました。場所はプレナ幕張 内の「つきじ植村」、しゃぶしゃぶ屋です。会費を払う以上しゃぶしゃぶをたくさん 食べたい所ですが、かと言ってお弁当を食べずに捨てるのももったいないし...

、仕方が無い...弁当を食べる、食べる、食べる...
うーん、急いでかき込んだ事もあってかなり満腹。これはしゃぶしゃぶは辛そうだぞ。

レナ幕張の『植村』には大衆料金の『植村・通』って店と ちょっと高級な『植村』が有るんですが、S君が予約をしたのは何故か高級店の方。 おいおい、急遽決ったにしては出費がかさむぞ...しかもあんまり食べられそうに 無いし。

別会の主役のH君は6月に二人目の子供が生まれるってのに 会社を辞めちゃう無鉄砲(^^;)。子供と過ごす時間が欲しいというのが辞める理由 な程なので送別会でも子供の話しばっかり...うーん、子煩悩なパパだなぁ。 そのうちに携帯電話に貼って有る親子で撮ったプリクラの回覧まで始める始末(^^;)。

かも、「わぁ、かわいい」なんて誰かが言おうものならさぁ 大変(笑)。「写真映りが悪くってさァ、実物を見たら『可愛い』じゃすまないぐらい スゴイよ〜」と親馬鹿ぶりを思う存分発揮していました。やれやれ(^^;)


[ホームへ戻る] [12月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp