HIRATA's Diarly 96.12.15








[ホームへ戻る] [12月の目次]
[Diarly]

1996.12.15(日)

日(..と、言うかもう昨日だけど)久々に秋葉原巡りを してきました。特に目的は持たずにブラブラです。

末商戦真っ盛りと言った感じで相変わらずの人出でした。 人ごみは苦手なんだけど勤め人の哀しさ、土日以外は仲々来る機会を作れません からねぇ..。仕方が無いので人の波に飲み込まれましょう。

ずはT−ZONE 本店のB1にあるモービルコンピュータ専門フロアに行きました。 PC110のメモリが値下がりしていないかぁと思ったんですが、当分値下がり しそうにありませんね。(^^;)

のフロアに置いて有ったのが カシオがアメリカで発売を開始した WindowsCEマシン、カシオペアです。WindowsCEマシンは重さ300g程度で バッテリーがかなり持つのでかなり期待していますので早速使って見ました。 残念ながらバッテリーが抜いて有るようで電源が入りませんでしたがキータッチは 試す事が出来ました。結果は.....最悪

リック感が殆ど無く、押したかどうか解らないレベルです。 私はあまりキータッチにはこだわらない方で、こだわる人には酷評されている PC110のキーボードにも特に違和感を覚えない位なのですが、カシオペアの キータッチは頂けません。キータッチが悪いお陰で実に安っぽく感じちゃいます。 どうせ、私は日本語版が出るまでは買うつもりは無いから、それまでに改良して 欲しいな。さも無いと他のメーカーの物を買っちゃうぞ。>カシオ


[ホーム] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp