HIRATA's Diarly 96.12.15










[ホームへ戻る] [12月の目次]
[Diarly]

1996.12.20(金)

日からの連休に備えて(?)会社帰りにいつもの「おかじま電器」 でゲームを仕入れてきました。おかじまはサターンのスペースが狭くなり、ソフトの 種類も少なくなって来ました。狭いのいいけど、ソフトの種類は置いて欲しいぞ。

ったのは『ファイティング・メガミックス』と『ガンダム外伝 II』。どちらもサターンのゲームです。あれ?『ファイテング..』の方は本当の 発売日は明日だ!?。今日を発売日としたゲームが一杯有ったから勘違いして並べ ちゃったのか?それとも単なるフライング発売?まぁいいや。

ずは『ファイティング・メガミックス』。
『バーチャファイター』と『ファイティングバイパーズ』のキャラの夢の対決って ヤツです。本当の事を言うともうポリゴン格闘には飽きていたので、このソフトは 買うつもりは無かったんです。でも、明日の鍋会の課題ゲーム(笑)がこのソフトなので 練習する為に買っておきました。

論を先に言っちゃうと、結構いいです。
システムの基本は『バイパーズ』、これに『バーチャ3』で取り入れられた「よけ」 の要素が入っているためお馴染みのキャラであってもいつもとは違う戦い方が 要求されるので新鮮な感じです。オープニングムービーも仲々奇麗ですし、買っても 損はしないでしょう。

ぁ、短期間で開発した為か処理落ちで遅くなる場合も有るのが 難点ですが良くやったと言うべきでしょう。サターンへの移植が決定している 『バーチャ3』にも期待出来なくはなさそうです(^^;)。COMが弱すぎる気もします が、対戦をメインに考えている事と、隠れキャラを出すためには妥当な線でしょう。

れキャラは他のゲームのキャラクターから、『バーチャ』で 没になったキャラなどなど...。笑っちゃうヤツまで出て来るのでここで詳しく 書くよりも自分で出すまで楽しみにして置いた方が良いかな?

メガミックス』でずーーっと遊んでいたので『ガンダム外伝 II』はまだ封も開けていません(^^;)。まぁ、明日明後日の楽しみと言う事で..


[ホームへ戻る] [12月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp