HIRATA's Diarly 96.12.28















[ホームへ戻る] [12月の目次]
[Diarly]

1996.12.28(土)

ぁ〜、何か近況報告書くのも久しぶりな気がする(^^;)。 別に忙しかったって訳でも無いんですけどね。何となく書く気にならなくなる時って 言うのが有るんですわ。
て、今日は何の日でしょう(^^;)?
そう、日本中の『を』の祭典「コミケ」です。今日は一日目、女性向けの日なので 29日に比べれば人数が少ないものの、全国から『をたく』と後ろ指を刺される人々が 大勢有明の国際展示場を目指します。
ぁ、そういう訳で私も行ったんですけどね(^^;)。
今日は余り興味の有る分野でも無いし、夕方から用事も有ったので、知り合いの サークルに挨拶に行くだけです。
こで一つ問題が...。夕方からの用事が車を必要とする もののため、有明にも車で行かなくてはならなかったのです。もちろん国際展示場には 広い駐車場が完備されていますが、あそこは混み合うのが予想されるので車を止め たくはありません。う〜ん、困った。
こでちょっと離れた『船の科学館』の駐車場に止める事に しました。船の科学館から国際展示場までは約2Km、歩いてもいける距離ですし 『ゆりかもめ』で行けば「船の科学館前駅」から「国際展示場前駅」まで行けば 良いだけなのでラクチンだし...。うむっ、良いアイディアだ(^^;)。
かし、物事はそう思う通りには運ばない...。船の科学館は 既に年末休館に入っていたのでした。あう〜、どうしよう。この辺は道が広くて 車も少ないし...路駐しちゃうか....。などと思っていた時に目についた の文字。この辺の公園利用者のための公営の有料駐車場が 船の科学館のすぐ隣にあるじゃないですか!しかもガラ空き。おかげで無事、車を 止めて国際展示場まで行く事が出来ました。ちなみに計ったところ、この駐車場から 国際展示場まではゆりかもめで約15分。国際展示場の駐車場で空き待ちをする事を 考えればこちらの方が断然楽!!今度からココを使うか(^^;)。 でも、この駐車場は年末は28日までしかやっていない(つまり今日が最後)ので 明日は使えませんよ。

明日は、コミケには行かずに帰省します。新幹線混んでいなければ良いな..


[ホームへ戻る] [12月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp