HIRATA's Diarly 97.01.02











[1月の目次]

1997.01.02(木)

けましておめでとうございます。
昨年はこのHPを開設したり何だりと色々な事が有った一年でした。良い事、悪い事 両方有りましたのでトータルするとプラマイ0かやや+の一年だった様に思います。 今年は是非とも完全な+(プラス)にしたいと思っています。 では、どうか今年も宜しく。

て、この正月に私は何をしていたかと申しますと、元旦は 盆と正月くらいにしか会えない地元の友達の家に行き泊りがけで飲んでいました。 こんな事をもう10年近く続けています。
み会の買い出しに行って気付いたのですが、こんな新潟県の はじッこの田舎でも元日から営業している店が多かったです。どうせ、コンビニと レンタルビデオ屋ぐらいしか開いていないだろうと思っていたのですが、スーパー、 ゲーセン、ボーリング場...色々と開いていました(それ以外は行ってないから 解らん(^^;))。
か、仙台では大型店の元日からの営業を見合わせる事に なった為、静かな元旦を迎えたと聞いています。確かに元日から営業していれば 便利では有るんですけど、私としては仙台のやり方を支持しちゃいますね。 街が静まり返る日ってのも一年に一度位は有ってもいいと思いますもん。


[1月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp