HIRATA's Diarly 97.01.07










[1月の目次]

1997.01.07(火)

う、正月気分は抜けましたか?
私はまだまだ休みボケが治らず困っています。会社に行っても眠いし..いや、 これはいつもの事かもしれない(^^;

は正月休みを新潟の実家で過ごしました。PC110も 持っていったのでHPの更新やNiftyのレス書きなどをしようと思って いたのですが、両親や弟と喋っていたり犬の散歩をしたりでPCに向かっている 時間はあまり取れません。結局、やった事と言えば近況報告の大幅リニューアル とトップページの変更、『行くゲー来るゲー』 を書いた程度...。まぁ、その代わり心身のリフレッシュは出来たかな?

りぎりまで新潟に居たので、帰京は1/5でした。
一ヶ月前に指定を取ろうとしたのですが新幹線は取れたものの、村上駅から新潟駅 まで行く『いなほ』の指定が取れず、普通で約1時間半掛けて新潟まで向かいました。

越線の村上発新潟行きは2両編成の寂しい物でしたが Uターンラッシュの真っ最中だと言うのに車内には空席が目立つ状態。おかげで ゆったりと座って帰れます。うむうむ、『いなほ』の自由席ですし詰め状態よりも コチラの方が16倍良かったワイ。

の手の電車の暖房ってシートの下にあるヒーターで行って いる物ですが、羽越線の暖房は効きすぎ。座っているとお尻や足が熱くって しょうが無い...。どこかに温度調節スイッチでも付いていればいいのにな。

潟からの新幹線は指定を取ってあったので悠々と座って 行けました。でも、東京に着いたら雨....(/_;)。

を持っていなかった私は駅からタクシーで帰りました。 とほほ〜。


[1月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp