HIRATA's Diarly 97.01.09










[1月の目次]

1997.01.09(木)

近、『西暦1999』と言うサターンのゲームにはまって います。『DOOM』タイプの3Dアクションアドベンチャーなのですが、 『DOOM』よりも謎解きに重点を置いているのでパズル感覚で遊んでいます。

月休みにこのソフトを見つけて何となく買ってしまった 物なんですが、「当たり」のゲームだった様です。

台は1999年のエジプト。かってファラオ達に倒され、 永い眠りに付いていたエイリアン達が復活し、地球をその支配下に置こうとしている と言う設定。割と無理が有るな(^^;)。主人公はエイリアンから人類を救うために、 ファラオがエイリアンと戦い勝利した際に使用した6つの神器を探すために遺跡の奥へ と潜っていくのですが、序盤は敵がしょぼい(^^;)。

ョンピョン飛び跳ねる蜘蛛や何の変哲も無い鷹、蜂などを 倒さなくっちゃいけないのです。なんかイマイチ爽快感は無いですね(^^;)。 『DOOM』の様に敵の血しぶきを浴びんばかりの殺戮は望めません(^^;)。

の代り、3Dエンジンの出来は良いようで、グリグリ動く 画面は仲々気持ち良いです。ジャンプ時に足元が見えないのが不満ですが、 妙に惹かれる物が有ります。もう少し遊び込んで見ないと何とも言えませんけど お薦め出来そうです>このゲーム


[1月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp