HIRATA's Diarly 97.01.12







[1月の目次]

1997.01.12(日)

日はちょっと買い物するために外出しました。
用事も殆ど済んでフト立ち寄ったゲーセンで見掛けたゲーム、それは「GTIクラブ」 と言うレースゲーム。以前から、話しだけは聞いていたので是非やりたいと思っていたゲームです。 このゲーム、まず自車として選べる車種がマニアック。ルノー5にA112、ゴルフのGTiなどヨーロピアンホットハッチと呼ばれる様な車ばかり。 しかも公道レースと言う設定で、コースを外れて近道する事も可能。 仲々『変』なゲームです(^^;)。

ずはルノー5を選んで初級コースでチャレンジ。 初級は近道などが出来ないので普通のレースゲーと大差無くってちと残念。 あまり燃えなかったので2プレー目は近道探しが可能な上級コースをセレクト、 早速横道に入って近道を通ります。 このゲーム、コース場にはレース車両しか居ないのですが、横道に入ると一般車も 居て思うようには走れません。そこで一般車として登場する車が・・・・・・ オイオイ、シトロエンBXじゃ無いか!!

う、私の愛車と同じ車が一般車両(つまりは邪魔なザコ車) としてたくさん走っているのです。ゲーム中に登場するBXの色はグレー(銀?) なので私のとはちょっと違いますがまさかこんな扱いを受けているとはッ!! そら、確かに速くも無いし、高級でも無いけどザコ扱いってのは酷いんじゃ無い?

か言いながらも、BXと正面衝突した時はちょっと嬉しかったです。ハイ(^^;)

、今回衝動買いしたドイツ製のニッパー型爪切りは仲々使いごこちが良くって気に入りました(^^;)


[1月の目次] [←遠況報告] [近況報告→]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp