HIRATA's Diarly 97.01.19








[1月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.01.19(日)

日は一歩も外に出ませんでした。 昨日の夜、友人から借りてきたゲームを昨日の夜から今日の深夜までの間ずーーっと遊び続けていました。 食事に出るのも面倒になり、ピザを頼んで食べながらプレーしてました。
そのゲームとは.... 『サクラ大戦』(今更....(^^;))

やぁ、基本的に女の子キャラの魅力だけに頼るいわゆる『ギャルゲー』と言う分野は毛嫌いしていたのですがコレは仲々の秀作。 テンポも良いし、大正時代という設定も仲々斬新だったし.... コレならはまった人が沢山出たのもうなずける。
(「お前も既にはまっているじゃないか」と言うツッコミを自分で入れておこう)

ず、1回目のプレーでは中華娘の李紅蘭を落としました(^^;)。 うーん、割と眼鏡ッ娘には弱いのよ(^^;)。ちょっとポッチャリ系なのがまた良し(^^;)。
今度はマニアックに神崎すみれでも狙うか....

い、いかん!!すっかりはまっているみたいでは無いか!

うーん、こんな事なら毛嫌いせずに出た当時に遊んでおけば良かった。
侮り難し>広井王子
うーん、広井王子の新作「天外魔境・第四の黙示録」も買って見るか..
[←遠況報告] [近況報告→]
[1月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp