HIRATA's Diarly 97.01.26












[1月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.01.26(日)

レキと言っても「瓦礫」では無くって「ガレージキット」ね。 今日は有明の国際展示場(ビッグサイト)でガレキのコミケ(?)ワンダーフェスティバル(通称ワンフェス)が開かれました。 わたしゃ別に興味も何も無いんですが、Nifの友人が出品しているので挨拶だけしに行ってきました。

ンフェスは予想通り『綾波』だらけ。 等身大のデカイやつからディフォルメしたコミカルでチッコイやつまでウジャウジャでした。 んで、友人の出品作も綾波(^^;)。

だ、この綾波を作った人がモデラーと言うよりは「人形師」なのでいわゆるガレキのフィギュアとは一線を画す『ドール』になっています。 そんでもってドールヘアーをプロの美容師にシャギー処理してもらうなど凝り過ぎたせいで1体15万と言う高額になってしまいました。

なた、どんなに出来が良いからといって綾波人形に15万もポーンと出せますか? 普通は出せないでしょうねぇ〜。 予想通りと言うか何というか、私が居たPM3:00ごろまでは一体も売れませんでした。 う〜ん、当然といえば当然かな? もっとも、ワンフェス前に噂を聞いた人からの予約が既に4体入っていたという事なので世間には『好き』な人も居るんですね...

は好きな人じゃ無いですから買う気は無いですけどね。 でも、セーラーファイターのガレキが有ったら話しは別だ(^^;)。


[←遠況報告] [近況報告→]
[1月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp