HIRATA's Diarly 97.01.30







[1月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.01.31(金)

はY新聞をとっている。正確に言うととっていた。 今の寮に入って最初はA新聞を取っていたのだが、半分騙されるような形でY新聞を取る事になったのだ。

故か新聞拡販員は自分の事を「新聞屋」としか名乗らない。 Y新聞の拡販員が来た時も 「新聞屋です。もうそろそろ契約が切れるので後3ヶ月契約しませんか?」 ッてな感じでコンビニのプリペイドカードを差し出しながら話しを始めた。 確かにA新聞の契約が切れる頃だったので 「まぁイイカ」と思い、いざハンコを押す段になって始めてY新聞だと解ったしだい。 判をつくのを辞めようかと思ったが、顧客情報が漏れ放題のA新聞にも不信を感じてそのままY新聞になりました。

ころがこのY新聞、仲々集金に来ない。 私が毎日帰りが遅いってのもあるけれど、土日は家にいる事も多いんだから集金出来ない訳は無い。 だからいつも2ヶ月分とか3ヶ月分をまとめて払っていました。 新聞代だって3ヶ月溜めれば1万越えますから、突然払う事になると結構その後の予定に響きます。 まったく持って面倒なものです...

の集金がもう半年以上来ていません。 突然集金に来られても困るぐらいに溜まっている訳ですよね...。 こんなに来ないって事はまさか集金人は私の所に配達されているって事を忘れているんじゃ無いだろうな....なんて事すら思っていた訳です。

は今日付けで同期が二人会社を辞めました。 一人は女性で寿退社。 もう一人は理由は知らないけど同じ寮で私の真下の階に住んでいるヤツです。 この真下に住んでいた同期もY新聞を取っていたのですが、この同期が2〜3日前に寮を出た途端、Y新聞が配達されなくなりました。
これってもしかして.....

って事だろうか? 配達を止めたって事は契約が無い事を新聞屋側が認めたようなものだけど、 今までの新聞代はどうなるんだろ? 払えって言うなら払うけどさぁ、最後に払ったのが何時か覚えていないぞ。 まぁ、暫くは様子を見ようかな。


[←遠況報告] [近況報告→]
[1月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp