HIRATA's Diarly 97.02.03















[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.02.03(月)

うあう、今日はとっても忙しい一日でした。 どうも、以前私の作ったツールにバグらしき物が発見されてそいつの対策で半日は潰れてしまいました(;_;)。 うーむ、散々バグ出しして貰って有ったんだけどなァ...。 開発チームにまで迷惑を掛けてしまった...とほほぉ。

んな、すさんだ心を和ませるには甘いもの。 以前会社の有志で注文していた「ぷよまん」が届きました。会社に...(^^;)。 だって、みんな一人住まいで日中は家には誰も居ないからいつ来るか解らない宅急便を受け取るには会社に届けてもらうのが便利だったんだもん。

時が終って残業時間に突入する前に有志の一人が注文した物のウチの一つ、「ぷよバターケーキ」を開封しました。 みんなでよってたかって試食会です。 「ぷよバターケーキ」は直径15cmほどで厚みが5〜6cmの潰れた球状のスポンジケーキを「ぷよぷよ」に見立てて目玉を付けたヤツです。 見た目は割としょぼめ。これで\1000はちょっと高いかも。

のケーキ、何が困るかって言ったら切り別けです。 つぶれた球状なので切る度にコロンコロンと切断面を上に向けてしまいます。 結局8等分と言いながら大きさに差が出てしまいました。 もちろん、私は大きい物を選んで取りました(^^;)

安っぽいバナナ香料がパサパサしたカステラにマッチして何ともいえない風味をかもし出しやがっています......。

〜と、その〜、取り敢えずパス(^^;)

うそう、私が注文したのは「ぷよまん」とカスタードクリーム入りの「カーバンクルまん」がセットになった「なかよしセット」。 各10ッケづつで計20個入りです。 これはまぁ紅葉饅頭そのものだからいけます。モグモグ。
でも、20ッケは多かったかな?誰かに少しおすそ分けでもするか。


[←遠況報告] [近況報告→]
[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp