HIRATA's Diarly 97.02.05


















[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1997.02.05(水)

うあう、今日もとっても忙しい一日でした。 朝からコーディングやら検証やらデバッグやらマニュアル作成やら.... 普通なら2〜3日かけてじっくりやる物までバタバタと処理していました。 それと言うのも明日から一泊二日で会社の課旅行なのです。 だから今週中に終らせなきゃいけない事は今日中にやらなくっちゃいけないため、非常に慌ただしい一日となりました。
しかも、今日は定時退勤日だし....(^^;)

この時期仕事が忙しいのは判っていた筈なのに何で旅行を持って来るかなァ。

旅行は何と房総半島一周(笑)。 ちなみにウチの会社は幕張にあります。 課員の中には木更津から通っている人も居るって言うのに房総半島一周。 なんだかねー(^^;)。
マザー牧場に行ったりやイチゴ狩りをしてきます。 車に分乗して行くのですが、私が「車出してもいいよ」と言ったのに無視されました。 どうせ、オイラの車は信頼性無いよ...シクシク(;_;)

んな訳で非常に慌ただしい一日でしたが17:30にはサッサと帰りました。 帰りに友人とインド料理屋で食事。店の名は「ボンベイ」です。 『主人公がボンベイブラッドって珍しい血液型だったのは「赤いペガサス」だったよなぁ..』などと思いながら入りました。 私は鶏挽き肉と茄子のカレー、友人Yは鶏とナッツのミルクカレーを注文。 一緒に頼んだのは勿論「ナン」。 ナンって美味しいよねぇ...コレだけで注文しても良いぐらいです。しないけど。

が頼んだ挽き肉カレーは期待通りの味で満足(^^)/。 問題はミルクカレー。 テーブルに来た瞬間に「失敗したか?」と思わずYと顔を見合わせてしまうその外見。 まるでちょっと茶色いクリームシチュー。 確かにメニューには「甘口」と書いてあったけどこれは甘ったるそう...。
ところがコレが意外にイケル!! クリーミーなものの甘ったるさは無く、トロミ加減がナンに良く合い一緒に食べると実に旨い。 うーん、インド料理屋の「甘口」カレーって何となく邪道っぽくって敬遠していたけど少し認識を変えるか...。


[←遠況報告] [近況報告→]
[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.or.jp